ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

交通事故でムチウチ 徳島市のKさま 新規来院されました

Kさまが交通事故に遭われたのが8月28日。

停車中に左側面から追突され、ムチウチ。

当日はそんなに症状は起こっていなかったのに、翌日より、右首痛と右腕神経痛が起こってきました。

 

整形外科で「頸部捻挫」と診断され、痛み止めの薬を処方されるも、その他には治療らしい治療は無し。

以前に当院で手当てを受けた経験があったので、当院に転院してこられました。

 

<<所見>>

頚椎4番・5番の関節部に強い圧痛があり、その圧痛部と症状が一致したので、同部は捻挫と思われる。

右腕の神経痛は、ムチウチで右斜角筋が強く緊張しての『斜角筋症候群』思われる。

 

<<治療>>

気導術&電界療法ヘルストロン

 

<<見込み>>

損傷部回復と後遺症予防で、一ヶ月半から二ヶ月。

着実に、速やかに、回復していただきます。

交通事故でムチウチ 徳島市のWさま 新規来院されました

Wさんが交通事故に遭われたのが5月4日で、追突事故によるムチウチ症を患ってしまいました。

既に4カ月が過ぎようとしているのですが、損保から「9月いっぱいで打ち切ります」と言われたそうです。

もちろんこの4カ月の間は、整形外科にも整骨院にも通い治療に努めてきたのですが、首の痛みも違和感も現存しており、「この状態で打ち切られても・・・」との思いがあって、本日(9月1日)に当院へ転院してこられた次第です。

 

ジックリと診させていただきましたが、負傷個所と思われる痛点もハッキリしており、「これなら大丈夫。一ケ月で充分に回復可能」と思われる状態でした。

そうは言っても、負傷から既に4カ月が過ぎて多少こじれた症状となっていますので、通院は、休日を除いて可能な限り毎日です。

 

損保さんからも連絡があり、「今月一杯だけですが、とにかくシッカリと治してやってください」と依頼を受けました。

交通事故でムチウチ 徳島市のYさま夫婦 新規来院されました

Yさまが交通事故に遭われたのが8月12日。

駐車場内で車をバックさせていたところ、駐車区画から車を出そうとしてバックしてきた車に衝突されたそうです。

 

夫婦ともに首を痛めてしまい、整形外科で「首の捻挫」と診断され、その後の治療は当院で行うことになりました。

治療開始は8月17日。

治癒までの目途は、約1ヶ月。

後遺障害を残さぬよう、着実に癒してまいります。

 

骨盤の緩み&腰痛 2回の整体で回復 大阪府のTさま(モバイル会員)

産後2ヶ月が経ったTさま。

今まで経験したことが無いような腰痛が起こるようになり、「骨盤のチェックを兼ねての腰痛治療」を希望されました。

検査の結果、骨盤が緩んでいるのが確認でき、腰痛もそれが原因で起こってきているようでした。

行うべき施術は、【骨盤引き締め矯正】と【痛点解消療法】

結果は、2回の施術で骨盤緩みは回復し、同時に腰痛も解消できました。

こんなに早く良くなるとは思ってもいなかったようで、とても喜んでいただきました。

 

長患いしている顎関節症 2回の整体で8割がた解消! 徳島市のTさま(モバイル会員)

顎関節症を患ってから既に何年にもなるTさま。

整形外科、歯科、整骨院、整体院への通院を重ねながらも悪化の一途をたどってきた顎関節症です。

「このまま一生治らないのかも・・・」と失望していました。

 

結果から申し上げます。

2回の整体で、「症状は8割が解消し、残り2くらい」まで良くなりました。

今までとは明らかに違う改善を実感し、「もしかしたら治るかも♪」と大きな希望も湧いてきました。

 

油断することなく、このまま順調に治癒に導きたいと思います。

顎関節症と首こり 2回の施術でスッキリ解消! 徳島市のKさま(モバイル会員)

顎関節症と首コリに悩まされだして既に2年になり、他院での治療歴も多々あります。

「気休めでなく、本物の治療を受けよう」と考えるようになり、『マイベストプロ徳島』というサイトを見て、治療を申し込んでこられました。

 

結果から申し上げれば、「2回の施術でスッキリ解消」

Kさま自身、こんなに早い時点で良くなるとは思ってもいなかったようで、嬉しさと驚きが半々のようです。

 

ただし、仕事による悪影響とかが考えられるので、今後このままの良好状態で安定しているかどうかは分かりません。

しばらくは、間を空けながらの定期メンテを希望いただきました。

間違いなく、それが正解でしょう。

 

交通事故でムチウチ 徳島市のKさま 新規来院されました

Kさまが交通事故に遭われたのが7月15日。

交差点での追突事故で、首を痛めてしまいました。

幸いにも大きな事故では無かったが、首に軽い痛みが有ったので整形外科を受診。

診断は「軽いムチウチ」

湿布を出されて様子見となりましたが、一週間経っても痛みが残っているので気にしていたところ、職場の同僚に「首の治療は大畠整骨院がいいよ」と当院を紹介され、7月23日に転院してこられました。

 

<<所見>>

右上方に顔を向けるようにすると右首に痛みが起こり、その痛む個所には強い圧痛が確認できました。

よって、同所がムチウチによる負傷個所と考えられます。

 

<<治療>>

【気導術】による除痛。

【電界療法ヘルストロン】

 

<<見込み>>

昨日の施術の時点で痛みは一気に「ほぼゼロ」にまで緩和した事から、治療期間はそう長くはかからないでしょう。

「念のため」の期間も入れて、約2週間を予定しています。

 

 

 

 

 

 

交通事故で打撲 徳島市のS君 新規来院されました

S君が交通事故に遭ったのが7月13日の夜。

塾の帰り、街中の路地の交差点でバイクと衝突し転倒。

左膝と左臀部を強く負傷。

 

翌14日に整形外科を受診し、両方とも「打撲」と診断されました。

少しでも早く治りたいので、16日に当院へ転院、治療開始。

 

純粋に打撲なので、1週間で治癒の予定です。

 

 

交通事故でムチウチ 徳島市のTさま 新規来院されました

Tさまが交通事故に遭われたのが7月2日。

道路脇の駐車場に車を入れようと、ブレーキをかけたところに後方から追突されました。

ほぼノーブレーキだったようで、かなりの衝撃だったそうです。

直後から首と腰に痛みが起こってきたので、事故処理後整形外科に直行し診察を受け、「骨には異常ないが、頚椎と腰椎の関節を捻挫している」と診断されました。

幸いにも「入院の必要はない」と言う事で通院となったのですが、その整形外科の受付終了が早いために通院が思うようにできずにいました。

「遅い時間までやっていて、できれば専門的な治療受けられる整骨院がいい」と探したところ、当院にいきついたそうです。

 

<<首痛>>

上部頚椎の関節を痛めたようで、左右の頚椎関節部に強い圧痛と腫れを触知しました。

事故から10日以上が経っているのですが、痛みが強くて顔を左右や上に向ける事ができません。

 

<<腰痛>>

元々第4~第5腰椎間にヘルニアを持っていたため、同部に強い圧痛を触知し、前屈時の強い動作痛も確認しました。

事故前には、このような強い動作痛は無かった事から、事故による症状と思われます。

 

<<治療>>

【気導術】による除痛

【電界療法ヘルストロン】による自然治癒力活性化

【高気圧酸素カプセル】による自然治癒力活性化

その時々の症状を鑑みて、最適な治療にて早期治癒を目指します。

 

<<見込み期間>>

負傷部の回復と後遺障害予防を含め、2ヶ月以内での治癒を目指します。

 

腰痛解消&骨盤矯正 3回の施術で達成! 徳島市のYさま(モバイル会員)

若くして腰痛に悩まされていたYさま。

骨盤の歪みも他の整骨院で指摘された事があり、この度は本格的な治療を受けたくて当院を受診されました。

結果は、3回の施術で腰痛も骨盤の歪みも解消です。

こんなに早く良くなるとは思ってもいなかったようで、この結果には大いに喜んでいただきました。

ページ上部へ