ホーム>スタッフブログ>患者様の声>交通事故でムチウチ 徳島市のUさま 新規来院されました
患者様の声

交通事故でムチウチ 徳島市のUさま 新規来院されました

交通事故でムチウチ 徳島市のUさま 新規来院されました

Uさまが交通事故に遭われたのが3月5日。

事故から既に4ヶ月が過ぎているのですが、首の痛みが癒えずに残っており、それまでには無かった頭痛も頻発しています。

事故から4カ月が経っているので、損保から「今月末あたりで打ち切り」を示唆されており、「このままだと後遺症が残って嫌だ」と考え転院してこられました。

 

<<所見>>

頚椎の際にある筋肉がシコリ状に硬くなっており、そこを押すと頭に響くような痛みが起こる事から、負傷部が『トリガーポイント化』してしまったようです。

 

<<治療>>

【気導術】にてトリガーポイントの解消を図る

【電界療法ヘルストロン】で自然治癒力の活性化を図る。

 

今日(7月11日)が初回でしたが、トリガーポイントレベルは3以下に解消でき、首の痛みも同様に解消できました。

頭痛は早い時点で治まってしまうでしょう。

首の痛みも、7月末までの解消は不可能ではなさのうなので、なんとか達成してあげたいと思っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oohata-seikotsu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89

ページ上部へ